スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに。

ずっとブログを放置しちゃってました。
また少しずつ更新していければと思います。


それでは、久しぶりに30cmキューブ水槽を紹介したいと思います。

この水槽は、9月初めにセットしていました。
石はADAの渓石で、照明はアクアスカイを使用しています。
水草は、グロッソとベトナムゴマノハグサです。
IMG_8716_R_20130125234220.jpg



IMG_8717_R_20130125234304.jpg



IMG_8718_R_20130125234356.jpg
セットしてから5ヶ月は経とうかというのに、グロッソがぜんぜん絨毯になっていません・・・。
原因としては、途中2ヶ月間ほどCO2を切らしていたことや12月末まで無加温だったことだと思われます。
管理を疎かにしてしまっていました。

ただこの水槽は、なぜかコケがほとんどでない状態になっています。
ガラス面にもほとんど付きません。
かなり貧栄養状態になっている可能性があり、これが水草が育ってない原因かもしれません。
でもパワーサンド入れたしなぁ・・・まだまだ経験不足なためよく分かりません。

現在では、きちんとCO2のボンベも新しいものに替え、ヒーターも付けたので調子を上げて貰いたいですね。





それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!
もうやめちゃったのかと思ってましたよ(^^ゞ
更新頑張ってくださいね!!

石のレイアウト憧れてます♪
いつかやりたいなぁ~

No title

>KI さんへ

かなりサボってしまっていて申し訳ないです^^;

これからは、もうちょっと更新頻度を上げていこうと思っていますので、またよろしくお願いします。
更新は、最低でも月2回以上は目指そうかな・・・といった感じです。

石組は、なっかなか自分が納得できるような格好良いものができなくて、じれったく感じるかもしれませんよ~
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。