スポンサーサイト


90cm水槽 魚投入

90cm水槽に魚を迎えたので、紹介したいと思います。






セットから約1ヶ月後にヤマトヌマエビ5匹を入れていましたが、コケもほとんどなく、順調に推移してきました。
ですが、魚がいないと下の画像のように動きがまったくなく、ちょっと寂しい感じがしていました。
IMG_5968.jpg







セットしてから1ヵ月半経っての魚の投入となりました。
写真だと少し分かり難いですね。
IMG_6231.jpg



IMG_6233.jpg







迎え入れた魚は、こちらのレッドファントムテトラ・ルブラです。
30数匹入っています。
IMG_6235.jpg

まだまだ小さいので、じっくり飼い込んで大きく赤くなってほしいです。
IMG_6238.jpg


緑一色だった水槽に赤が加わり、見ていて楽しい水景になりました。





それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【90cm水槽 魚投入】

90cm水槽に魚を迎えたので、紹介したいと思います。セットから約1ヶ月後にヤマトヌマエビ5匹を入れていま

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新待ってました!!

水草の緑に赤は映えますね。

赤がもっと濃くなったらより映えますね!!
楽しみにしてます!!

No title

う~ん!綺麗ですね!
ルブラですかぁ・・・私も90石組み立ち上げましたが、石組みもこんなにうまくいきませんでしたw
魚も赤いのがいいのですが、中々きまりません><

No title

>KIさんへ

いちおうルブラなので、飼い込めばより赤くなるはずです。
なので、自分も真っ赤になるのを期待しています。



>たれじろうさんへ

90の立ち上げ記事楽しみにしています。
90石組み仲間ですね!
魚が決まらないとのことですが、ルブラいいですよ~。最大まで育つとかなりでかいですけどね。

No title

完璧なイワグミですね!単植の水景はやはりいいな~

ウチもシンプルな水景にしていきたいです。が、余計な事をしてしまいたくなるんですよね><

No title

>遊@危さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
単植は、さっぱり爽やかで気持ちいいですね。
ただ、飽きが来易いのも確かです。
アクセントに違う水草を植えたくなるのは、すごくよくわかります^^;
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
