スポンサーサイト


久しぶりのアピスト

我が家にいる唯一のアピストグラマの現状について紹介したいと思います。

アピストグラマ ビタエニアータのペアを飼いはじめて、もう1年以上が経過しました。

その間に何度も産卵しましたが、私の育成技術が足りず全て上手くいっていません。
なかなか難しいものですね。



以前までは、30cmキューブ水槽で飼っていましたが、つい先日住人のいなくなった↓の水槽へ移動しました。
幅36cmのMサイズ水槽です。
余った水草を適当に放り込んであります。
IMG_5523.jpg




こちらはビタエニのオスです。
背びれに青味があって綺麗なのですが、上手く撮れませんでした。
IMG_5532.jpg



こちらはメス。オスより小ぶりでかわいらしい感じです。
IMG_5531.jpg



二匹ともまだまだ元気なので、なんとか子育てしているところを見てみたいです。
IMG_5545.jpg













そして空になった30cmキューブ水槽。
IMG_5510.jpg
皆さんは、空になった水槽を見ると、なにか始めたくてウズウズしませんか?

私はなります。


・・・・・・・・・・・

っということで、この空になった30cmキューブ水槽で水草水槽をやろうと考えています!

流木にするか、石にするか・・・どんな草を使おうか・・・考えているのが楽しいですね。




それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アピストってやっぱ難しいんですね
なんでもそうですが、繁殖ってやっぱ難しいw
30キューブってレイアウトが難しいですよね。
やっぱ石じゃyないですか?

No title

>たれじろうさんへ

アピストは、難しいというより私が素人すぎる感じです^^;
30キューブでレイアウトするのは、難しいんですがなぜか一番楽しかったりしますね。
渓石を少し買ってあるので、それ使ってみようかと思ってます。
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
