

すみだ水族館2

すみだ水族館 第2弾となります。
前回の続きで、ADAの大型ネイチャーアクアリウム水槽2つ目の画像を見て行きたいと思います。


やはりこちらの水槽前にも人が沢山いました。
少し離れたところから、水槽全体を見たかったですが、これだけ人が近くに寄れる環境だと難しいですね。
IMG_4340_1.jpg




まずは右端から見て行きます。
でかい雲山石が使用されており、石のくぼみにはピンナティフィダが沢山使われていました。そして石の後ろには色んな種類の有茎草が植えられています。
IMG_4341_1.jpg

IMG_4360_1.jpg





前景草には、グロッソ。 石と石の間には、ヒドロコティレでしょうか。右側手前の草は、なんていう名前なんでしょう。葉幅の広いブリクサみたいなやつで、綺麗でした。
IMG_4342_1.jpg




写真中央付近には、石のくぼみに植えられたヘアグラスが。あまり目立たないですね。
IMG_4343_1.jpg






こんなにピンナティフィダを多用したら、メンテが大変そうですね。成長速度がかなり早い水草ですから。
IMG_4344_1.jpg







次は、水槽の中央から左側です。左側には、2山作られています。
IMG_4345_1.jpg




水槽中央付近には、大きく空間が開けられていて、開放感がありました。
IMG_4358_1.jpg






水槽の中央を正面から。背景は、少し青味の入ったグラデーションになっていて綺麗です。
地平線となっている部分の曲線がステキです。
IMG_4359_1.jpg





コンゴテトラが気持ち良さそうに泳いでいました。
IMG_4361_1.jpg






他にもラミレジィやカージナルテトラ等いろんな種類の魚が入っています。
IMG_4362_1.jpg




前景草は、かなり綺麗です。素晴らしい管理技術だと思います。
そういえばメンテは、ADAの人がやっているんですかね?それとも水族館の人なんでしょうか?
いずれにしても、かなり労力がかかりそうです。
IMG_4366_1.jpg






こちらは、水槽中央から、少し左にある山です。赤い有茎草が綺麗でした。
IMG_4363_1.jpg




こちらの雲山石のくぼみには、ヘアグラスが段々畑のように植えられていて、面白い表現だなと思いました。
IMG_4364_1.jpg

IMG_4365_1.jpg







水槽の左端の山を見て行きます。
IMG_4367_1.jpg

IMG_4368_1.jpg




他の山と雰囲気は一緒ですが、有茎草は違う種類を使用しているようです。
IMG_4369_1.jpg

IMG_4370_1.jpg








左端から、中央側を撮影。
IMG_4371_1.jpg

IMG_4373_1.jpg





最後に少し離れて撮ってみました。
IMG_4374_1.jpg









大型水槽の隣には、水草育成のためと思われる部屋がありました。ガラスの窓から中を覗くことができます。
IMG_4356_1.jpg

IMG_4357_1.jpg










ここからは、海水水槽を紹介します。
まずはクラゲ水槽です。
IMG_4391_1.jpg



黒いバックスクリーンに、白いクラゲが揺ら揺らしていて神秘的です。
IMG_4393_1.jpg





ブラインを大量に沸かせているようです。
IMG_4395_1.jpg


そしてクラゲの成長過程が見れる実験室のような場所。
IMG_4396_1.jpg






こちらは、海水大水槽ですね。渋い魚達がいました。
IMG_4398_1.jpg

IMG_4399_1.jpg

IMG_4400_1.jpg








次に、カラフルな魚たちの入っている4m程度の海水水槽1つ目。
IMG_4406_1.jpg

IMG_4407_1.jpg




海水水槽2つ目。こちらは、色鮮やかな魚たちが沢山いて綺麗でした。
IMG_4408_1.jpg

IMG_4410_1.jpg

IMG_4411_1.jpg

IMG_4412_1.jpg

IMG_4413_1.jpg

IMG_4414_1.jpg






そして海水水槽3つ目。小さいサメがいました。
IMG_4415_1.jpg









最後にペンギン達を。上方から眺めることができました。
IMG_4401_1.jpg

IMG_4402_1.jpg

IMG_4403_1.jpg

IMG_4404_1.jpg

IMG_4405_1.jpg







そして下に下りて、近くからも見れます。
IMG_4418_1.jpg

IMG_4419_1.jpg

IMG_4420_1.jpg

IMG_4421_1.jpg

IMG_4422_1.jpg

IMG_4423_1.jpg

IMG_4424_1.jpg

IMG_4425_1.jpg

IMG_4426_1.jpg

IMG_4432_1.jpg

ペンギン達を、かなり間近に見ることができました。





それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
