スポンサーサイト


デジイチ購入!

先週末、以前から欲しかったデジタル一眼を購入しましたっ!

機種は、CanonのEOS Kiss X5です。
入門機ですが、わたしには十分すぎです。


それでは、セットから3週間経過した60cm水槽をデジイチで撮影しましたので、ご覧下さい。
ちなみにレンズは、セットで付いてきた標準のものを使用してます。





まずは生体のドアップから。
トーマシーです。
正式名称は、アノマロクロミス・トーマシーでしたか。
いい感じでアップで撮れたんじゃないかと思います。
IMG_0022.jpg







そして古株のブラックネオンテトラ。
こいつはかなり丈夫ですね。
IMG_0037.jpg







そして、ヤマトヌマエビ。
海外では、アマノシュリンプって呼ばれているのは本当なのでしょうか?
IMG_0109.jpg













次は水草を撮ってみました。


クリプトが、元気に綺麗に育ってきています。
茶色の葉がなんとも渋い感じで大好きです。
IMG_0064.jpg






前景のグロッソもそこそこ育ってきています。
一度立ち上がって成長した株をトリミングしています。
その後は、なんとか匍匐しているようです。
IMG_0099.jpg









そして流木に巻きつけたモスも順調に育っています。
綺麗に茂らせるために、そろそろトリミングが必要ですね。
トリミングすると細かく散っていくので、イヤなんですがね・・・。
IMG_0223.jpg

IMG_0224.jpg









そして最後に全体像を。
IMG_0225.jpg
今回は、パワーサンドスペシャルを1/2袋使用してますが、コケは今のところ皆無です。
なんだが順調すぎて怖いくらいです。






デジイチの設定の仕方等、使い方がよく分からない状態で、そこそこ綺麗な写真が撮れたので購入して良かったなと満足しています。
これから少しずつ慣れて使いこなしたいです。




それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ???
X5ですか~良い物買いましたね。
使いこなせばこなすほど面白いのがデジイチですから、是非使い倒してください。
レンズ脱着時のゴミ、埃混入と、湿気によるカビだけは気をつけてくださいね。レンズが駄目になっちゃいます。
綺麗な写真で水槽みるとコケがありませんね・・・羨ましい・・・ま、私の場合自業自得なんですが・・・
これからも綺麗な写真期待してますね

No title

あれ・・・いつの間にv-410

EOS KISSのシャッター音好きです!ちょっと甲高い感じ。
自分も去年の暮れに初デジイチデビューしたばかりのど素人なので
あらためてよろしくお願いします。

始めたばかりですがガッツリ嵌っちゃってます!
レンズってすごい高いと思いませんか・・・ボディの価格と変わりません、下手した
らボディより高いです!でもしばらく経つとそんな考えがどっかにいってしまうんで
すね!本当怖いです。canonは白レンズがかっこいいですよね!と煽ってみるv-413
今は水槽台を買うか、カメラ関係を買うか・・・毎日悩んでおります!

いやあ・・・くれぐれもご注意下さいませ!

No title

デジイチ購入おめでとうございます^^
これでキレイな水槽の魅力を更に伝えられますね☆
写真のアップ楽しみにしてます^^

No title

こんばんは。
いよいよ、購入ですね!
おめでとうございます。

X5いいですねー。ぼくはX4です。
本当になんとなくとるだけで、かなりうまくとれてびっくりですよね。

たくさん撮ってくると、それだけじゃ物足りなくなりますので、今度はシャッタースピードやISO、ホワイトバランス等をいじりたくなりますよ。
本当に奥が深いです。アクアも

No title

>たれじろうさんへ

ガンガン使って、いつかは使いこなしたいですね。
ゴミ混入とかレンズのカビは、値段が高いだけに注意していきたいと思います。

なぜか今回は、コケが全然でなかったんですよね。
その理由が分からないところが、脱初心者できない部分なんじゃないかと思っています。




>ChayaEbiさんへ

デジイチ初心者同士よろしくお願いします^^

デジイチは、撮る面白さというのを感じますね。
設定いじると、全然違う絵になりますし、難しいところがまた面白いです。

レンズはやばいですね・・・。
調べると欲しくなってしまうところが怖いです。
canonの白レンズは、調べてみたところ、到底手が出せない額でした^^;
でも、確かに格好良い・・・。




>イシマキさんへ

デジイチの映像に耐えうる水景を維持していかないとっていうプレッシャーも少しでてきました。
コケったら、鮮明に写ってしまってごまかしが効きませんね^^;




>Moriさんへ

ついに購入してしまいました。
フルオートで撮っても綺麗っていうのは、初心者にはすごくありがたいです。

設定は、いろいろいじってはみるものの、自分のイメージ通りのものは、全然撮れてませんね。
自分のものにするのに、結構時間がかかりそうです。




プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
