スポンサーサイト


ブッパッ!

本日、ADA製品を購入しちゃいました。





90cm水槽に少々油膜が出てきたので、興味のあったVUPPA-Ⅰを購入しました。
P1090350.jpg
久しぶりに見る銀色の箱です。


箱を開けると、本体、電源アダプタ、予備のスポンジが入っていました。
P1090351.jpg
本体の中には、最初からスポンジがセットされています。





そして、さっそく設置。
P1090352.jpg

P1090354.jpg
油膜はグングン吸い込まれ、あっというまに綺麗な水面になりました。

が、しかし、ポンプの音がうるさい・・・。
時間が経てば、消えるのかな・・・?
それとも初期不良・・・?



<追記>
1日経過後、音は静かになりました。
他の水槽に移しても音が大きくなるようなことはありませんでした。



それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお~~~

買いましたか!なかなかよさそうですね!

うちは油膜以前の状態で本日とうとうリセットしてしまいました。
立上げ2ヶ月にしてリセットとなりました・・・


No title

>ChayaEbiさんへ

ブッパは油膜がものの数分で、どんどん取れていって、なかなか気持ちイイものがあります。

2ヶ月目でリセットとは、早いですね。
なんだかもったいない気もしちゃいます。

No title

買ってしまいましたかw
シンプルですが威力は抜群のようですね^^
欲しいようないらないような、、、
油膜がすぐなくなるということですが油膜なくなっても常時つけっぱなしなんですか?(。。;)

No title

コレ、いいですよね。
ちょっと気になってますが、年末にかけてほしいものが沢山ありすぎてw
これはADAにしてはそんなに高くないし、やっぱ買おうかな~

No title

>イシマキさんへ

今のところ、ブッパは常時つけているんですが、水面の高さが少し低くなるだけで空気を巻き込んでしまい、エアレ状態になっていることが多々あるので、使ったらすぐ外す方がいいかもしれません。
油膜の取れ具合がとても気持ちいいので、油膜の酷い水槽があれば、買ってみてもいいかもしれないです。




>たれじろうさんへ

確かにADA製でステンで小型モータが付いてて、1万以下なので、値段がすごい高いとは感じない商品ですね。
ただ油膜取りに1万出す価値があるかどうか・・・人によって意見が分かれそうな気がします。
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
