スポンサーサイト


60cm水槽の移動

9月上旬、ある荷物が我が家に届きました。
P1090014.jpg









ワクワクしながら、箱を開けたところがコチラ!!
P1090015.jpg

P1090016.jpg

P1090017.jpg
2ヶ月程前にGRASSY AQUAさんへ注文していた60cm水槽台です。
2ヶ月前にプロスタイルという水槽台を水漏れで変形させ処分したので、この際だし90cmの水槽台とお揃いにしちゃえと奮発しました。
いつものことながら素晴らしい出来で、大満足の買い物でした。

でも、60cm水槽をまた乗せ替えるのが面倒で、先延ばしにしていましたが、本日やっと乗せ替えました。
それと同時に場所も移動しました。










ドン!
P1090217.jpg
水槽3連です!
なかなかイイ眺めです。
しかしソファの後ろに設置したので、せっかくの水槽台が隠れてしまいました^^;








水槽の裏側に扉が開くように設置しました。
P1090224.jpg



水槽の裏側が良く見えるようになったので、一枚パチリと。
P1090225.jpg











これは先週の写真なのですが、ピンナティフィダが鬱陶しいです。
P1090210.jpg


なので、バッサリとカット。スッキリしました。
P1090218.jpg
この草、レイアウトを破壊する成長力を持っているので、注意が必要です。




沢山収穫できました。
P1090232.jpg
コレ、誰か要ります?
スネールが入っていると思いますが、それでも良ければメール便とかで送りたいと思います。
一応、過去にコメント下さった方を優先にしたいと思います。

送料はコチラで負担するので、心優しいどなたか貰って下さい^^;




それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水槽の乗せ換え、お疲れ様です(^^)水をかなり抜いて移動したのでしょうか?
自分もGASSYAQUAさんの水槽台を買おうと思っているのですが、かなりよさそうですね♪かっこいいです(^^)注文から到着まではまるまる2か月だったでしょうか?
ピンナティフィダ、さすが成長の早いハイグロフィラだけありますね(^^;)

No title

お疲れ様です~
良い水槽台ですね~GRASSYAQUAさんとこのは良い品ですが高くて手が出ませんw
良い水景には良い台もしっくりきますね。
羨ましいです
ピンナティフィダ欲しい!誰も手を上げなかったら私にw
あと例のもの、記事にも挙げましたが、私が穴あけに失敗さえしなかったらもうすぐ完成です。もう暫くお待ちくださいね<(_ _)>

No title

こんばんは。

水槽台かっちょいいですねー。
ちょっと水槽を増やしたいので、水槽台を物色してますが、値段も相応ですね。やっぱり。。。
まあ、ベアタンクなら、スチールのやつで十分ですがね(笑

水草は植えるところがなくて・・・またあればぜひ!!

No title

随分大きな箱だと思ったら水槽台ですか!
水槽の前にソファーがあるのを見て最初メンテンンスは??と思いましたが後ろからいけたんですね^^
リビングに水槽があるってのがまた羨ましいです!
水槽はもうほとんど完成といったところですね♪
綺麗な三角構図お見事です!

水槽台

おはようございます。

いままで水槽台ってそれほど気にしていなかったのでほとんど知識はありませんでした。
今回リビングで新規立上げを考えてまして水槽台も調べていたところ「そよ風さん」
に辿り着きました。(GRASSY AQUAさんで購入するんですね)

cube a stumpv-414
しかも2台も・・・うらやましいv-398

ADAウッドキャビより安くて質が高いとの話を聞きますが・・・
あ~現物を見てみたいです。質感とかどうなんでしょうか?ADAのホワイトキャビ
みたいなオフホワイトみたいなものもあるんでしょうか?ってtomoさんに聞いても
しかたないですね!

あ~ますますほしくなっちゃいました。

No title

>kmtm5287さんへ

水槽の乗せ替え時は、魚が入ったまま水をギリギリまで抜いて運びました。
それでもかなり重く辛かったです^^;

GASSYAQUAさんの水槽台は2台目ですが、シンプルで作りも良くいつも満足できているのでオススメです。
注文から到着までは、1ヶ月と3週間くらいでした。
ピンナティフィダは成長早すぎるので、次回からは違う水槽で管理したいと思ってます。




>たれじろうさんへ

確かにこの水槽台は値段が少し張りますね。
プロスタイルが頑丈で安いだけに、ちょっと割高に感じてしまいます。
ピンナティフィダは、他に欲しい方がいないようですので、全部たれじろうさんへ送りたいと思います^^
貰ってくれて、ありがとうございます!
連絡は、こないだのメールを使用しますので、よろしくお願いします。
例のもの、とても楽しみです。
穴開け頑張って下さい^^




>Moriさんへ

この水槽台は、以前からの憧れだったので、90、60と揃えてみました。
いつかもう少し大きい部屋に引っ越して、この水槽台を並べて置いてみたいですね。

スチールの水槽台も我が家にありますが、2段で置けたりするし、いろいろ使えますよね。




>イシマキさんへ

後ろ側からメンテナンスできるんですが、トリミングとかは、やはり前からじゃないと難しいのでソファーを濡らしながらやってます^^;
水槽は、ボルビやクリプトが上手く育ってなかったりして、最初の構想通りとはいきませんでしたが、他の草が綺麗に生え揃ったので、そろそろ写真でも撮ろうかと思ってます。




>ChayaEbiさんへ

かなり前から、沢山のブログでそよ風さん製作の水槽台は話題にあがってましたね。
わたしもそれを読んでから、ずっと憧れていました。
今は2台お揃いになって、眺めてはニマニマしてます^^

水槽台の色については、沢山種類がありますが、残念ながらオフホワイトはないようですね。
ホワイトはあるようですが、ADAのオフホワイトとの差がどの程度なのか、GRASSY AQUAさんに聞いてみるといいかもしれませんね。
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
