

過去の60cm水槽紹介

今までにレイアウトした60cm水槽を紹介します。


1つ目は、ADAを知り水草水槽に憧れてスタートしました。
P1000082.jpg

P1000083.jpg
ソイルにアマゾニアを使用し、初期はコケと黄ばみに苦労しました。



2つ目は、ソーラーⅠを購入して爽やかなレイアウトを目指しました。
P1040244.jpg

P1040699.jpg
ソイルはカスタムソイルを使用しました。
粒がとても硬く、不純物も少ないため水の透明度が最高でした。
コケ知らずでしたが、含まれている栄養分は少ないようです。
初めてのメタハラ使用で、有茎草の育ちがいまいちなのを
実感しました。
流木は、チャームで購入した琥珀というものです。



3つ目は、石組です。
P1040679.jpg
石は、チャームで購入した深山石(形状お任せ10kg)です。
再びアマゾニアを使用したのですが、phは下がらないわ、
粒はすぐ崩れるわで散々でした。




4つ目は、流木レイアウトです。
P1050648.jpg

P1050672.jpg
ソイルは水草一番サンドです。
粒も硬く水の透明度も良好で、栄養はそこそこあるようでした。
phは、初期からあまり下がらない仕様のようです。
流木はチャームの雅というものです。




5つ目は現在維持しているものです。
P1060561.jpg

P1060557.jpg
ソイルはコントロソイルを使用しています。
粒は大きめで少し柔らかい感じがします。



使用器具などは、今後紹介していきたいと思います。


To Be Continued...



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてユーキと申します。水草レイアウト素敵ですね。現在維持されている水景が好きです。4つ目もいい雰囲気です!これからも美しいレイアウトを見させていただきたいです。リンクを頂ければ幸いです^^

No title

本ブログの初コメントありがとうございます!
ユーキさんのブログは以前から拝見させて頂いてました。
リンクは、是非お願いします。

プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
