スポンサーサイト


スカイアクアリウム

お盆休み中に六本木ヒルズで開催している「スカイアクアリウム」というイベントに行ってきたので紹介したいと思います。
ちなみに9月25日まで開催しているそうなので、興味がある方は行ってみてはどうでしょうか。
それと入場料は大人2000円でした・・・少し高いです^^;



六本木ヒルズの展望台からの眺めです。
P1080357.jpg

P1080364.jpg








そして展望台の部屋に置いてあったクマノミ水槽です。
P1080359.jpg

P1080362.jpg

P1080363.jpg
水槽越しに東京タワーが見えちゃってます。素敵です。










そしてスカイアクアリム会場に入ると、最初に金魚水槽がありました。
P1080373.jpg
水槽の後方に液晶モニターが置いてあり、和風な映像が流れていました。






次の部屋へ行くと、真っ暗な部屋に水槽が並べられていて、水槽だけがライトアップされていました。

水草水槽①
P1080374.jpg
溶岩石にアヌビアスナナ、後方にボルビディスが茂った水草水槽です。
魚はレッドライントーピードバルブでしょうか。
地味めな水槽という印象です。











水草水槽②
P1080375.jpg

P1080376.jpg

P1080377.jpg
流木と色々な水草で構成されています。
ショップに置いてあるような水槽という印象を受けました。
維持管理が容易になるよう作っているんでしょう。










海水水槽③
P1080378.jpg
照明が青いのでコンデジで撮るのが難しいですね。









水草水槽④
P1080380.jpg

P1080381.jpg
前方はリシア、後方に赤系の水草が沢山植えられてます。
色彩的にインパクトがあります。










海水水槽⑤
P1080385.jpg

P1080386.jpg
魚が見当たりません・・・。










海水水槽⑥
P1080387.jpg

P1080388.jpg

P1080389.jpg

P1080390.jpg
ライブロックで中央にアーチを作ってあります。
魚はデバスズメダイでしょうか。
なかなか綺麗でした。











海水水槽⑦
P1080399.jpg

P1080400.jpg

P1080401.jpg

P1080402.jpg
海水水槽の中では、これが一番好みでした。
ブルーの魚が沢山泳いでいて、サンゴも色んな種類が入っているようです。
こういうの見ちゃうと海水水槽やりたくなってしまいますが、お金がすごい掛かりそうですね・・・^^;











水草水槽⑧
P1080408.jpg

P1080409.jpg

P1080410.jpg
水草水槽の中では、これが一番好みでした。
明るい色の水草を使っていて、爽やかな感じです。
こういう色使いは参考にしたいところです。
ただ前景草が植えておらず、ソイル剥き出しなのが少し寂しいですね。








水草水槽⑨
P1080413.jpg
この水槽は、90cm水槽の側面を正面にして見せていると思われます。
奥行きがありましたが、あまり上手に活かせていないような・・・。









紹介は以上になります。
皆さんは、どの水槽が好みだったでしょうか?




それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイアクアリウム!
一度は言ってみたいイベントです
でも東京に住んでた時でさえ、六本木はまったく縁がないからなぁw
海水は見るとはじめたくなります
ってか私は再び始めたいです

No title

いいもの見せていただきました!

どれもいいですね~!

ニモは最高ですね!アクアのきっかけがニモだったのでこんなたくさんの
ニモを見たらまた始めたくなっちゃいます!(海水はメンテが大変なので当分は見てるだけになりそうですが・・・)
90水槽の側面を正面に持ってくるのはめちゃめちゃ斬新ですね!って言うかそんなのあり?
レイコンに出せば異彩を放つかも・・・

No title

実は東京タワー行ったことなかったりしますw
どうせ行くならこうゆう特別なときに行きたいですね^^
大量のクマノミはインパクトありそうww
水草水槽はどうれもここをこうしたらもっと良くなるのでは?という感じですねe-330
個人的には海水水槽⑦が良かったです!
こんなパノラマが部屋にあったら(><)

No title

いいですね~!こういうイベントが近くで開催して欲しいです。フィルター類は信頼のエーハイムですねwガラス製品だとまた綺麗でいいのですがw
ニモ水槽の背景の東京タワーがいいですね!

No title

スカイアクアリウムいいですねー。
高いところからの景色もさることながら、様々な水景がつくってあるところがナイスですね。
最近エンゼルにはまりちゅうなので、あんな風にゆったりと泳がせて見たいですね

こういうイベントが地方でも行われてほしいものです・・・。

No title

コメント下さった皆様、返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
沖縄旅行へ出かけておりました^^


>たれじろうさんへ

海水を再びっていうことは、やってらしたんですね。
維持が大変で辞めてしまわれたのでしょうか?
海水魚は、派手で綺麗なのが多いので、いつかやってみたいんですよね。
アクアにあまり興味のない人(妻)にも受けがいいようですしね^^;



>ChayaEbiさんへ

海水といったら、やはりニモですよね!
カクレクマノミが、イソギンの中でモフモフしてるところなんか大好きです。
海水水槽は、メンテ大変なんですね・・・。
海水作ったり、濃度調べたりとか確かにめんどくさそうではあります^^;

90水槽の側面を正面にするのは、上手くレイアウトできれば、とんでもなく奥行きのある斬新なものができそうですよね。
私には無理そうですが^^;



>イシマキさんへ

私も東京タワー行ったことないですね・・・10年以上東京に住んでいるのに^^;

水草水槽は確かに、ちょっと微妙だなぁっていうのが正直なところですね。

海水水槽⑦は、いいですよねぇ。
こんなのが家にあったら、お客さんを沢山呼んで自慢しちゃうでしょうね^^



>なんかへんダーソンさんへ

ちょっとだけエーハイムパイプ見えてましたね。
こういうイベントでは、アクアのファンを増やすために、ぜひガラス製の製品を使ってもらいたいですね。

超高層階から見下ろす東京タワーが背景のニモ水槽は、他では絶対見ることできない水槽ですよね。
なかなかインパクトがあって良かったです。



>Moriさんへ

ここでは紹介しきれなかった水槽もあったので、なかなか楽しめるイベントでした。
エンゼルフィッシュは、確かに大きい水槽で優雅に泳ぐところを見て見たい魚ですね。

アクアのイベントは、もっと多く開催して欲しいです。
そうすることで、アクアリスト人口が増えていき、アクア業界が活性化してくれるんじゃないかと思いますね。

brtqudtse@gmail.com

MORE than 170 short-term bus tours have been arranged over the National Day holiday by Shanghai Sightseeing Bus Center.
[url=http://www.semintedevarzoase.ro/files/void.php?coach-バッグ/]coach バッグ[/url]

suwdgqy@outlook.com

プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
