

ADAギャラリー part4

本日は、ADAギャラリー紹介の最終回です。

大型水槽をご覧下さい。




180cm水槽が3つ並んでいます。
P1010556.jpg


PC260145.jpg


P1010561.jpg
大迫力です。
180cm水槽は、我が家にはとてもじゃないけど、置けませんね。
しかし憧れちゃいます^^;








一番右側の青龍石レイアウト水槽です。
P1010555.jpg


PC260087.jpg


PC260143.jpg
前景草は、グロッソ&リシアのようです。
管理が大変そうな組み合わせですが、綺麗ですね。















次は、大きな万天石を中央にふたつ置いたレイアウト水槽です。
PC260086.jpg


PC260144.jpg
コブラグラスがとても綺麗に生え揃ってます。
うちではいつもヒゲコケに侵されてしまいます。
コブラ草原、一度はやってみたいです。

















こちらは、ギャラリーの一番奥に位置する180cm流木レイアウト水槽です。
P1010579.jpg


P1010537.jpg


P1010538.jpg


P1010539.jpg


PC260157.jpg
水草を見てると、時間の経過した水槽であることが分かります。
ボルビが水上葉を沢山出してます。

















このテーブルは、アンケートを書く場所です。
P1010578.jpg





テーブルの隣に位置する180cm八海石レイアウト水槽です。
P1010540.jpg


P1010541.jpg


PC260158.jpg
グリーンネオンが群れて泳いでおり、すがすがしい水景です。

















こちらは、ジャディウッドを使用した180cmレイアウト水槽です。
P1010577.jpg


P1010572.jpg


P1010573.jpg


P1010574.jpg


P1010575.jpg


P1010576.jpg



PC260165.jpg


P1010570.jpg


P1010571.jpg
ファイヤーラスボラがいい色してます。
流木が格好良く、たまりません^^





ADAギャラリーを4回に渡って記事にしましたが、如何だったでしょうか?
ADAギャラリーに一度も行ったことがない方で、ADAのレイアウトが好きな方は訪問をかなりオススメします^^

しかし、最近は新遠近法のレイアウトが多いから、あまり好きじゃない方は来年以降のほうがいいかもしれませんね^^;




それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

180cmはやはり凄いですね。実物はもっと迫力があるのでしょうね・・・となりの県なのでいけないことはないのですが、小さい子は入れないでしょうし、難しいだろうなぁ・・・
でも参考になる事ばかりなんでしょうね。
やっぱ行きたいw

No title

>たれじろうさんへ

となりの県でしたら、機会を作ってぜひ行ってみて下さい。
小さいお子さんが一緒でも大丈夫じゃないですかね?
水槽バンバン叩くとかは、マズいでしょうけど^^;

綺麗な水槽ばかりで、ワクワクしちゃいますよ^^

No title

八海石のヘアグラ草原すごい好みです!!
180cmでヘアグラ大草原って夢ですねww
グリーンネオンも半端ない数でちゃんと群泳してるし文句の付け所がないです。
あとうちのヘアーグラスこんなキレイな黄緑じゃないんですけどww
他の草も一つ一つが色キレイですよね^^

No title

4回に渡るレポートありがとうございます。
180cm水槽は・・・家では管理はできないでしょうね。
いろいろな水槽で、いろいろなコンセプトがあるわけですよね。
いやーすごいとしかいいようがないです。
新遠近法レイアウトも直に見てみたい。

やっぱり、アクアをやるものとして、ADAギャラリーは一度は行ってみたい、というか、今年度中に行く計画を立てねば!!

No title

こんばんはv-410

すごい刺激になる写真ばかりです!
一度は行きたいADAギャラリー!
来年はぜひともレンコンもといレイコンにTRYしたいと思います。

サイズはどのサイズが一番良いんでしょうか?

90cm×45cm×45cmとなると一気に値段が跳ね上がってしまうので
考え物です。まだ未知の世界なのでこれからいろいろ勉強させていただき
ます。

でもADAって本当にいいですね!(なんでこんなにはまってしまったんだろう)
※毎日ADAのHP見て妄想にふけってます。


No title

>>イシマキさんへ

180cmのヘアグラ草原は、考えただけでニヤニヤしちゃいますね^^
自分でやってみたいですが、管理できない気がします^^;
八海石水槽は、メタハラのグリーン球を使ってると思われるので、余計緑が綺麗に見えるんでしょうね。


>Moriさんへ

180cm水槽の管理は、リセットを考えるとゾっとしますね^^;
新遠近法レイアウトは、写真よりも実際に見たほうが、いいものなんじゃないかと考えてます。
ですので、ぜひギャラリー行ってみて下さい!
そしてレポートお願いします^^


>ChayaEbiさんへ

わたしは、今年のレイコン出せそうにありません・・・
90cm水槽が失敗してしまったからです^^;

水草水槽が初めてでしたら、やはり60cm規格水槽がオススメですね。
ソイルの量や最初に植栽する水草の使用量が丁度いいと思います。

60cm水槽を何度かレイアウトしてみて、物足りなくなったら90cm水槽にするのがいいと思います。

しかし、人それぞれですので、いきなり90cm水槽もやりがいがあっていいかも知れません^^

No title

グリーン球ですか!なるほどならば確かに緑が際立ちますね^^
最近色々やってたら微妙に改善されてきたんですがうちのは新芽ですら黄色がかった黄緑色をしていて????って状態でしたw
今アクシーネクサスで10000K統一なんですがADAのグリーン球ってK数どこにも載っていないんですよねe-330
一応専用球じゃないですが8000Kの交換球見つけてあるんで変えようと思えば変えれるんですけどそれであってるのかどうか、、、。

というか上の会話でビックリしたんですけど90cmどうなってしまったんですか??
激しく気になります(><)

No title

>イシマキさんへ

水草水槽には、ランプが10000Kだと少し青白い感じかもしれませんね。
それはそれで爽やかで好きですけども^^

90cm水槽は、コケとかは生えていないのですが、失敗したというのは、水草の成長がストップして、草原になりそうにないんですよね^^;
来月あたりにリセットする予定なんで、今は水替え以外にあまり手を掛けてない状態です。
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
