

ADAギャラリー part2

それでは、前回の続きで、ADAギャラリーを紹介していきます。





90cmH水槽(高さ60cm)が並んでいます。
P1010554.jpg


P1010471.jpg
90cm水槽にソーラーⅠを3つ使用しているんですね。
90cm水槽1つにつき、ソーラーⅠが1つじゃ足りないが、2つは多いってことなのでしょう。









右側の90cmH水槽から。
P1010472.jpg
緑みどりしてますねぇ。
これは三角構図でしょうか。









そして左側の90cmH水槽。
P1010474.jpg


P1010475.jpg
ブランチウッドで、高さを出して上手に空間を使ってますね。
そしてブランチウッドの手前には、クリプトが植栽され、流木の根元を隠しています。









2つの水槽の間は狭いのですが、綺麗にホースが通してありました。
P1010476.jpg















それでは、次の90cmH水槽へ。
P1010480.jpg


P1010481.jpg
こちらは、作成してから日が浅いのでしょう。
まだ水草がなじんでいませんね。
しかし、グロッソの植栽量はすごいですね。
侘び草グロッソを敷き詰めたのでしょうか。












こちらは対照的にかなり時間の経過した90cmH水槽です。
P1010482.jpg


P1010484.jpg
ガラス面のソイルがすごいことになってますね。
正体不明の白い物体が見えちゃってます^^;

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  おれも何をされたのかわからなかった…
  頭がどうにかなりそうだった…
  汚泥だとか藍藻だとか
  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





・・・・・・・・・・













気を取り直して、次は120cm水槽を紹介します。
P1010479.jpg
120cm水槽は、全て高さ60cmのものですね。










120cm水槽のひとつめ。
P1010485.jpg


P1010487.jpg
ミクロもさもさ生えてますが、なぜか爽やかな感じを受けます。
化粧砂があるからでしょうか。













120cm水槽ふたつめ。
P1010488.jpg


P1010489.jpg


P1010490.jpg
とても格好良い流木を使ってますね。
写真集で見たのですが、レイアウトはこのままで、化粧砂の部分にコブラグラスが植えてあった水景がかなり好きです。















120cm水槽みっつめ。
P1010491.jpg


P1010492.jpg


P1010493.jpg


P1010494.jpg


P1010495.jpg
両サイドから流木が突き出て、化粧砂で中央に道を作ったレイアウトです。
こういった化粧砂の使い方のレイアウトは憧れますが、管理が大変そうなイメージがあります。
















そして最後に120cm水槽よっつめ。
P1010478.jpg


P1010496.jpg


P1010497.jpg


P1010498.jpg


P1010499.jpg


P1010500.jpg


P1010501.jpg


P1010502.jpg
カージナル単泳が決まってますね。
爽やかで大好きな水景です。






次回もADAギャラリー紹介します!お楽しみに!



それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第二弾楽しく拝見させていただきました^^
自分もやっぱり後半の草原レイアウトが好きですね♪
リシア入れるとそこだけ盛り上がっちゃうんですがこれはそんな違和感は全然なく溶け込んでてすごく参考になります。
石の後ろのはピグミーチェーンサジタリアですかね?(。。;)

No title

流木の時間がたった感じカッコいいです。でもやはり龍王石の石組が大好きです私は。あー創りたい…

No title

>イシマキさんへ

草原レイアウトはやっぱり人気ありますね。
石の後ろの水草ですが、写真集「ガラスの中の大自然」(P212)によると、エキノドルス・テネルスですね。
植栽が変わっていなければですが。

水草は、リシア、グロッソ、エキノドルス・テネルス、コブラグラスが使用されているようです。


>遊@危さんへ

龍王石は、形が尖っていて、青味がかった色もいいですよね。
使ってみたいですが、硬度が上がると聞いて尻込みしちゃってます^^;

fjiqwvqgqrj@gmail.com

巨人へFA移籍した相川亮二の人的補償で、ヤクルトへ加入した19歳の奥村展征。高卒1年目から二軍で86試合に出場。首脳陣の期待度も高かった若手のホープだが、思わぬ形で巨人を去ることになった。(ベースボールキング)
プロフィール

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
