

ADAギャラリー

3年ほど前、新潟のADAギャラリーに訪問したことがあります。

どの水槽も水がまったりとして透き通り、水草がいきいきと育っていて感動した記憶があります。

写真をバシバシ撮りまくったので、紹介したいと思います。







訪問したのは、12月末でした。すでに雪が降っていたようです。
P1010429.jpg


P1010433.jpg


P1010434.jpg














玄関入ってすぐのところに設置してある、ワイド水槽です。
P1010440.jpg

水槽中央部から向こう側のギャラリー内が見えています。
P1010444.jpg















ギャラリー内部へ!
P1010448.jpg














まずは、90cm流木水槽からご覧下さい。
P1010445.jpg


P1010454.jpg


P1010453.jpg
コブラグラスが綺麗に生え揃ってます。
後ろの有茎草は、トリミング後でしょうか。
















次は、90cm石組み水槽です。
P1010446.jpg


P1010455.jpg


P1010456.jpg
水草は、ヘアグラスとブリクサでしょうか。
石の形が格好良く、しかも配石が素晴らしいです。


















次は、90cm枝流木水槽です。
P1010460.jpg


P1010461.jpg


P1010462.jpg
緑の中に赤い魚が目立っていて綺麗です。



















次は、90cm石組み水槽。
P1010458.jpg


P1010459.jpg
大きな二つの石の間に隙間があります。
一つの岩が裂けて割れたイメージでしょうか。
















ギャラリー唯一の海水水槽。
P1010449.jpg


P1010450.jpg
この大きな水槽に魚は、5匹程度?と少し寂しい感じです。


















そしてこちらは、長期維持されているオーバーフロー水槽です。
P1010451.jpg


P1010452.jpg


P1010463.jpg


P1010464.jpg


P1010465.jpg


P1010466.jpg


P1010467.jpg


P1010468.jpg


P1010469.jpg


P1010470.jpg
文句なしに格好良いです。
流木の迫力といい、ボルビの水上葉といい、モスから感じる侘び寂びといい、素晴らしいですね。


次回もADAギャラリーの水槽を紹介したいと思いますのでお楽しみに!




それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱギャラリー凄いですね!
自分もいつかは行ってみたいです^^
他にもギャラリー写真を載せている方は沢山いますがtomoさんは一つの水槽をいろんな角度から撮ったものを載せてくれているので非常にありがたいです!
今年は新遠近法を用いたレイアウトが多いようですが欲を言えば自分も草原レイアウトが沢山あるときに行きたいものですw

No title

>イシマキさんへ

ADAギャラリーは、どの水槽も綺麗すぎて感動しますよ。オススメです^^

新遠近法どうなんですかね・・・絶賛してる人を見たことがないような^^;

草原レイアウトは、大きな水槽だと見ごたえあるので、わたしも大好きです。

No title

リポートありがとうございます!地味にブログでギャラリーの記事を書かれてるのを楽しみにしてます。次回も期待してます^^

このエントランスの水槽もいいんですよね。時間が経つのを忘れてしまいます。あんまり夢中になると、足を木彫りのボートにぶつけてしまいますが^^;

No title

>遊@危さんへ

エントランスの水槽いいですよね。
ただ、ワイドすぎて、写真にうまく納まらないという^^;

中央からギャラリー内部が見えたときは、興奮のあまり心臓がバクバクしてました^^
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
