スポンサーサイト


60cm水槽1週間経過

60cm水槽は、リセットから1週間が経過しました。

Newアマゾニアは、水の黄ばみもなく今のところ順調です。
毎日、5割以上の水替えをしていますが、少しコケがでてきています。

phは、2日目、3日目の水替え直前に計測したところ、ph5.6程度となっていました。
水道水がph7.2ですので、結構低い数値となっています。



本日、An aquariumで1周年セールを行っていたので、行ってきました。
そして、以前から欲しかったクリプトを購入しました。



こちらです。
P1070278.jpg
クリプトコリネ・パルバです。
クリプトの中でも、かなり小さい草体で、大きくならない種類です。
安かったので、5ポットも購入してしまいました。







こちらが、植えた後です。
P1070279.jpg




流木の根元付近に植えてみました。
P1070281.jpg


P1070282.jpg


P1070283.jpg


P1070286.jpg



もうこれ以上60cm水槽には、水草は増やさないと思います。
あと1週間は、頑張って水替えを毎日行い、コケ抑制に繋げたいと思います。



それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人様の水槽を見る度に自分はセンスがないなぁーとつくづく思いますw
tomoさんは色んな水草を使ってるのにゴチャゴチャ感がなくまとまって見えるからスゴイです!
早く成長した姿がみたいです^^

No title

>イシマキさんへ

イシマキさんのリシア草原もかなり綺麗と思います^^
今回は、最初から三角構図で行こうと決めていたので、今のところ、まとまった感じなのかもしれません。

有茎草をトリミングにより綺麗に密生させて、グロッソを一面絨毯にし、クリプトが元気に育てば言うことなしですが、上手くいくでしょうかね~?^^;

No title

パルバって私も使ってみたいクリプトです。
こんなところに良い見本がw
育成結果を楽しみに&参考にwさせていただきます~
他の水草も含め、完成が非常に楽しみですね~

No title

>たれじろうさんへ

パルバは小ぶりで、葉色も良くレイアウトに使いやすいイメージあります。
ただ成長が遅いみたいなので、黒ひげには気をつけたいですね。

わたしも完成が非常に楽しみです^^



No title

護国寺のショップ、良かったです。ただ、Do!素人には、売ってるモノの価値がわからず・・・

パルバはウチでは増えもせず、枯れもせずです・・・じっくり育てるにはいいかもしれませんね。

No title

>遊@危さんへ

An aquariumいきましたか!
最近わたしのお気に入りのショップです。

アピストは、かなり高いのもいますね。
アピスト欲しくなっちゃいますが、我慢してます^^;

パルバは、増殖はあまり期待できそうになかったので、多めに植えてみました。じっくり見守っていきたいです。
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
