

60cm水槽の流木組み

60cm水槽のリセットへ向けて、流木組みを水槽の外で行いました。

センスがない流木組みですが、紹介しちゃいます。
今回は、右が高く、左が低い三角構図にしようと思っています。

台にした衣装ケースは、横幅50cmですので、水槽に入れると横にあと10cmは余裕があることになります。



その1
P1070096.jpg





その2
P1070094.jpg





その3
P1070091.jpg





その4
P1070088.jpg





その5
P1070086.jpg





その6
P1070082.jpg





その7
P1070098.jpg





その8
P1070102.jpg





その9
P1070104.jpg





その10
P1070106.jpg



その9、その10の流木組みは、ちらりと見えていますが、黒色の結束バンドを用いて流木を固定し、立てています。
今回初めての試みですが、割としっかり固定できました。
水草が繁茂すれば、隠れてくれると思います。

自分的には、その10で行こうかなと思っていますが、皆さんいかがでしょうか?




それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
どれもカッコいい・・・
私の好みだと 8・9・10ですね~
新しい水景楽しみにしております

No title

>たれじろうさんへ

8,9,10ですか~、私もこの3つが割といいかなって思ってます。
今は、どんな水草をどこに植えるか構想を練っているところです。
この考えている時期が、一番楽しいかもです^^

No title

私は5が好きです^^後ろの小さい枝が、奥行きに効いてきそうで、キューブ水槽に良さそうかなと。後、私が同じくどれがいいですかという記事で、「水草の植えるスペースがなさそう」って指摘されて、あ~って思いました><

No title

自分的には4ですね!
というか4のセットが打ってたら買いますw
世界レイコン5位の流木モス水槽にチャレンジしたい今日この頃ですww
以前のように有茎もっさりとかなら10ですかね^^
完成楽しみにしてます♪

No title

>遊@危さんへ

その5ですか、なるほど・・・。
遠近感を出すのって、なかなか難しいですよね。
今回は、あまり意識してなかったので遠近感あるのが少ないのかもしれません。
水草の植えるスペースがないのは、以前に何回か経験してしまいました^^;
今回は気をつけようと思います。


>イシマキさんへ

その4お買い上げですか!^^

レイコンの流木モス水槽は、確かに衝撃的でした。
あの水景は、かなり好きです。

しかし、自分でやるとなると難しそうです^^;
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
