

元旦に水族館2

すみだ水族館のADA水槽の続きを紹介します。



前回紹介した水槽の隣にある水槽です。
IMG_3065_R.jpg

IMG_3061_R.jpg



水上葉、左側。
ボルビ等がよく茂っています。
IMG_3062_R.jpg


水上葉、右側。
あまり茂っていませんね。
IMG_3063_R.jpg




水中、左側。
IMG_3068_R.jpg

水中、右側。
IMG_3067_R.jpg

そして中央。
IMG_3070_R.jpg
こういう流木の水景は大好きなんですが、なんだか今回はモス等の水草に元気がなかった気がしました。











次は、ニムファ系の水槽を紹介。
IMG_3082_R.jpg


水面を見上げると、丸い葉がたくさん浮いてます。
とても綺麗です。
IMG_3081_R.jpg



ADAギャラリーでは、あまり見られないようなレイアウトで、新鮮です。
IMG_3080_R.jpg


化粧砂部分には、ヤマトヌマエビが沢山。
IMG_3083_R.jpg



それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

綺麗ですね~!!大きくて迫力あるんだろうなぁ。
すみだ水族館…10月に家族で東京に遊びに行った時、行く予定だったのに、子どもが体調不良で行けなかったんです(T_T)
だから、隅々まで見られて嬉しいです(*^^)
いつか足を運んでみたいと思っています。

No title

>にゃろめさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

行く予定だったのに行けなかったのは、残念ですね・・・。

当初は2つしかADA水槽がなかったのですが、現在は5つあるのでなかなか見ごたえあって面白いですよ。
ぜひいつか行ってみて下さいね。
プロフィール

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
