

90cm水槽 魚投入

90cm水槽に魚を迎えたので、紹介したいと思います。






セットから約1ヶ月後にヤマトヌマエビ5匹を入れていましたが、コケもほとんどなく、順調に推移してきました。
ですが、魚がいないと下の画像のように動きがまったくなく、ちょっと寂しい感じがしていました。
IMG_5968.jpg







セットしてから1ヵ月半経っての魚の投入となりました。
写真だと少し分かり難いですね。
IMG_6231.jpg



IMG_6233.jpg







迎え入れた魚は、こちらのレッドファントムテトラ・ルブラです。
30数匹入っています。
IMG_6235.jpg

まだまだ小さいので、じっくり飼い込んで大きく赤くなってほしいです。
IMG_6238.jpg


緑一色だった水槽に赤が加わり、見ていて楽しい水景になりました。





それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...

60cm水槽 10ヶ月経過

今年の初めにセットしてから約10ヶ月経過した60cm水槽を紹介したいと思います。



60cm水槽は、セット当初、流木を6~7本使用してレイアウトしていました。
しかし途中で引越しをしており、移動時に流木をすべて水槽から取り出したため、レイアウトはぐちゃぐちゃとなり、水草も弱ってしまっていました。
現在は、流木を2本入れてあり、水草の成長にまかせてある状態です。
IMG_6223.jpg







トリミング直後のため、有茎草はさっぱりしていますが、その他はモッサモサです。
グロッソも立ち上がっているのが沢山あります。
IMG_6224.jpg






クリプトは、巨大化していて存在感ありすぎです。
もう少し小さめな状態で維持したいのですが、葉を切っちゃうのももったいないということで、放置しちゃってます。
IMG_6226.jpg






レイアウト的には、ダメダメですが水草達が元気よく育っているので、これはこれで嫌いじゃないなといった感じです。
次にリセットするときまで、まったり維持していきたいです。
IMG_6228.jpg





それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
