

アクア部屋!

お久しぶりです。

今月の上旬に引越ししまして、バタバタしていました。

引越し時、水槽は、90cm水槽のみ空にして引越し業者に運んでもらいましたが、60cm、45cm、32cm、30cmの各水槽は友人に手伝ってもらい運びました。
魚達は入ったまま、水をギリギリまで抜いて運びました。

水槽の運び出しっていうのは、かなりキツイものがありますね。
オールガラス水槽だから、衝撃等にかなり気を使いながらの作業でした。



そしてついに!! 引越し先で、アクア専用の部屋をゲットしました!
いつかは子供部屋になる予定ですが、、、。




そのアクア部屋がこちら!
60cm水草水槽と、カラっぽの90cm水槽です。
IMG_4846.jpg







その反対側が、こちら。
30cm(アピスト)、45cm(コリドラス)、32cm(90cmの魚達の避難場所)の水槽が並んでいます。
IMG_4847.jpg
45cm、32cm水槽は、2段タイプの水槽台にまとめたいです。







現在、水草水槽は60cm水槽のみです。
IMG_4848.jpg
引越しの運び出しの時に、流木を取り出したため、レイアウトは崩れてしまいました。





有茎草は、調子を落としていましたが、少し復活してきたようです。
IMG_4850.jpg




流木を取り出した際、グロッソが剥がれてしまいましたので、空き地になった部分にストックしていたショートヘアグラスを植えてみました。
IMG_4853.jpg




もう少し落ち着いてきたら、90cm水槽のほうを再び石組みでレイアウトしたいなと思っています。


あ、、、それと最後に報告を。
ADAのレイコンには90cm水槽で応募していましたが、なんと200作品に選ばれていました!!

自分でもかなり驚きましたが、とても嬉しいですね。
200作品を見ていくと、作りこまれた素晴らしい水景が沢山あり、自分のが物足りない感じがしてしまいました。

いい刺激を受けることができたので、来年に向けて、90cm水槽でよりよい作品を作りたいです。





それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
