

60cm水槽トリミングとその経過

3週間程前、60cm水槽の有茎草が伸びていたので、トリミングを施していました。
そのときの様子と、現在の様子を比較していきたいと思います。






いきなり、トリミング後の様子から。
IMG_1811.jpg
凹構図なので、有茎草は両サイドは高く、真ん中は空間が空くように刈り込んでいきました。



IMG_1824.jpg



横から見ると、前後に傾斜を付けてカットしているのが分かります。
IMG_1827.jpg
トリミング後は、1週間ほど毎日グリーンゲインを3滴入れました。











そして、トリミングから3週間経過した現在の様子が↓です。
IMG_2231.jpg
全体画像を見ると、右下のクリプトの色が明るすぎる気がしてきました。
単品で見ると綺麗なんですけどね。


有茎草はかなり伸びて、こんもりしてます。
IMG_2317.jpg



IMG_2279.jpg
この水槽は、ガラス面のコケもほとんど付かないし、水草の生長も良いし、かなり好調です。
このまま維持していきたいものです。




それでは、今日はこれまで。

To Be Continued...
プロフィール

tomo

Author:tomo
ADAに憧れ、水草水槽をやってます。
リンク大歓迎です。


もしよければポチっとして頂けれると幸いです^^
他の方のブログで綺麗な水景も見れますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
